コンフィグ 解説

ゲームのルール

基礎講座・見立て殺人

応用講座・設定項目の解体

応用講座・チュートリアルの活用




ゲームのルール


コンフィグは、声を手がかりにしてグッドエンドを目指すゲームです。
3人のヒロインをデレさせる=トリプルデレになる設定の組み合わせを見つけてください。


〈ゲームの流れ〉
タイトル画面からコンフィグ画面へ↓
設定項目の変更、ヒロインたちの好感度が上下
タイトル画面へ↓
好感度の数値に応じ、設定項目の選択中の内容から見立てられた台詞でディスられ
コンフィグ画面へ↓
設定項目の再変更、好感度が上下

基本的に、設定した後の台詞で凡その好感度の数値を把握、を繰り返す流れになります。
ターンが進むと、好感度に関わらず設定項目が増えていきます。

制限ターン内にトリプルデレなかった場合 → バッドエンド
制限ターン内にトリプルデレにできた場合 → グッドエンド
グッドエンドでは、クリアした周回ごとにボイスが上乗せされていきます。(全3周)


〈ゲームの用語・解説で使用〉
タイトル画面 : 基本的にはディスられる画面 スタートとメモリー(回想モード)は使用できません。
コンフィグ画面 : 設定を変更する画面
設定項目 : 〈フォント〉など、コンフィグ画面で変更できる項目 ボタンではなく見出し
選択肢 : 〈ゴシック〉など、設定項目内のボタンを便宜上選択肢と表記。ストーリーは分岐しません。
ターン : タイトル画面とコンフィグ画面の往復回数 制限24回 残り回数は表示されません。






  
inserted by FC2 system