特殊スキル一覧
〈標的誘導が可能な特殊スキル〉の説明はこのページの最下段
● バット有り打撃
○ バット無し打撃
△ 非打撃系
□ 規定打席数
※ 標的誘導が可能な特殊スキル
特殊スキル
スクイズ 成功40%で故障の効果。△ □□
ハーフスイング 通常打撃の0.5倍のダメージ。● □ ※
赤ヘル打線 バット無し+30のダメージ。○ □□
オープンスタンス 自身の打撃力+8、守備力-6。試合終了まで永続。△ □□□
タッチプレイ 敵のHP+10、規定打席+2。△ □□
ヘッドスライディング 敵バットを成功50%で死亡させる。失敗時は自身が死亡。○ □
透明ランナー 1イニング全ての攻撃を回避。次打席に故障者リスト入り。 △ □□ ※
サヨナラヒット 成功100%で敵を死亡させる。● □□□
トルネード投法 成功60%で故障の効果。△ □□
囁き戦術 成功80%で故障の効果。△ □□□ ※
ダイナマイト打線 成功80%で敵1人を巻き込んで心中。失敗時は自身だけが死亡。○ □
クリーンナップ バットとベースのHPを10回復させる。△ □ ※
クラウチング打法 バット無しの2連続打撃。○ □□
スターダスト打線 敵全員に3のダメージ。○ □□
塀際の魔術師 敵外野手3人に成功80%で怪我の効果。○ □
ピッチャー強襲 ポジション限定打撃。敵投手に通常打撃の3倍のダメージ。● □□
マシンガン打線 相手全選手(死者含む)からランダムに30のダメージ、10連続。○ □□□□□
マサカリ投法 成功60%で敵一人のHPを1に減少させる。○ □□□
飛燕打線 バット無し+20のダメージ。○ □
サイクルヒット 40のダメージ。○ □□□
ポップフライ 通常打撃の1.5倍のダメージ。● □□□
神主打法 通常打撃が成功10%で2倍のダメージに。● □□□
スモールベースボール 自身の守備力+3。試合終了まで永続。△ □□ ※
左殺し ポジション限定攻撃。成功100%で敵左翼手に故障の効果、成功10%で死亡させる。△ □□□
引っ張り バット無し打撃、怪我の追加効果。○ □□
カットプレイ 敵の特殊スキルを試合終了まで使用不能にする。△ □□
代打 他の誰かの打撃力で通常打撃。● □□
ゴルフスイング打法 通常打撃、成功10%で故障の追加効果。● □□
いてまえ打線 バット無しの4連続打撃の後、自身は故障者リスト入り。○ □□□□
フリーバッティング ランダムに2連続打撃。● □□
飼い殺し 成功40%で敵一人の打撃力を0にする。試合終了まで永続。△ □□□
振り子打法 通常打撃、成功20%で故障の追加効果。● □□
ブルーサンダー打線 成功100%で敵一人のHPを1/2に減少させる。○ □□□
レーザービーム センター方向の6選手に20のダメージ。○ □□□
ホームスチール 成功80%で敵のベースを奪う。△ □□□
すり足打法 成功100%で故障の効果。△ □□
ウエスト 成功10%で故障の効果。△ □
野村再生工場 味方全員を故障者リストから復帰させる。△ □□□ ※
ティーバッティング 通常打撃と同時に自身のHP+10。● □□
こんにゃく打法 通常打撃、成功50%で規定打席+2。● □□
ビッグバン打線 成功10%で規定打席+2。○ □□□□□
ゴールデングラブ 守備力が99になる。△ □□□□ ※
スプレー打法 通常打撃。● □□ ※
ハーフタイムショウ 味方全員の規定打席を0に、特殊スキル使用不能も解除する。△ □□□□
史上最強打線 通常打撃の5倍のダメージ。● □□□
強竜打線 バッテリーにそれぞれ30のダメージ。△ □□□
スイッチヒッター 相手全選手(死者含む)からランダムに100のダメージ。○ □□□
大ちゃんス打線 成功5%で777のダメージ。失敗時は自身に333のダメージ。○ □□□
一本足打法 通常打撃の2倍のダメージ。● □□
クローズドスタンス 自身の打撃力-6、守備力+8。試合終了まで永続。△ □□□
黒い霧 敵全員の規定打席+2。△ □□□□
ベンチウォーマー 自身の打撃力+3。試合終了まで永続。△ □□□
隠し球 成功100%で敵のボールを奪う。△ □□□□□
ベンチがアホやから野球がでけへん 自身が死亡。敵全員に故障の効果。△ □□□
猛虎打線 成功40%で80のダメージ。○ □□□
投手スキル
ピッチング ※全ての投手がもっているスキル。ボールを投げる。
球種
パワーシンカー 範囲:塁一二中右
ホップ 範囲:二遊左中右球
スプリッター 範囲:投棒塁
ニッケルチェンジ 範囲:投棒三遊左球
クロスファイヤー 範囲:投一二三遊
フォーシーム 範囲:投一二三遊中球
(棒 : 棒撃手 塁 : 塁堅手 球 : 球体)
捕手スキル
キャッチング ※全ての捕手がもっているスキル。投げられたボールを受け止める。
標的誘導が可能な特殊スキル……標的を使用選手自身に変更できる。
キャプテンが標的になっている時に使うと(ゴールデングラブのみ、使用前から)、
スキル毎に設定された1/8〜8/8(100%)の成功率で、使用選手が囮になれます。
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