キャラクター ゲームシステム スキル一覧 ダウンロード クレジット




〈ゲームの目的〉
野球の試合によるトーナメント戦を勝ち上がって優勝するのが目的です。

〈チーム〉
同じ選手でも、国(本拠地)によって能力が変化します。

チーム方針 能力値補正
日本 平均
韓国 打撃重視 打撃+2、守備-2
中国 平均
ニュージーランド 守備重視 打撃-2、守備+2
ロシア 平均
ドイツ 特殊重視 打撃-2、守備-2、規定打席-1
アメリカ 平均
カナダ 基本重視 打撃+1、守備+1、規定打席+1
インド 平均
チュニジア 覚醒重視 打撃-1、守備-1、2名覚醒※
キューバ 平均
絶対領域 鬼強モード 打撃+1

補強選手もチーム方針に従い補正されます。

※覚醒するのは最初から所属している2選手のみ(スキルとHPが強化)、
覚醒状態は補強選手として加入後も継続


〈通訳〉
チームには専属の同時通訳が4人います。
通訳には、それぞれ得意、不得意な言語があります。
選択した通訳は次戦では休養日になるので、連続では選べません。





〈外国語〉
ウォームアップでは、12ヶ国の言語を話す敵チームの選手の言葉を、通訳が翻訳してくれます。
日本語にも日本語訳が付きます。それが通訳の仕事だからです。
外国語に関する補足











〈試合〉
先に相手チームのキャプテンを倒せば勝ち、倒されれば負けになります。




〈補強選手制度〉
勝てば、戦った敵チームから1名を選んで補強できます。




〈IDカード〉
勝利時にはIDカード(シルバーカード)を獲得できます。
同じカードがだぶると、ランクが上がってゴールドカードになります。
データと交換可能。
IDカードのより詳しい説明




〈IDシステム〉
対戦チームと選択した通訳の組み合わせ毎の、キャプテンだった数/勝数を集計
IDシステムについては前作のゲームシステムのページを参照してください。







  
inserted by FC2 system