アプリ全般


戦闘関連〈ドル札〉


殺人女子力〈スイーツ〉


お渡し会〈ドル殺グッズ〉


KAMI オフィシャルサイト〈ドル殺〉








〈殺人女子力〉
相性 : 戦う相手との相性
スイーツ : スイーツ(殺)はプラス補正、アロマキャンドルはマイナス補正
星の巡り : スイーツを贈った時に加わるプラス・マイナス補正
殺人女子力はこの三つの要素により決定します。
星の巡りは、占いをした後なら、プレステージ、降誕祭開始画面のトーナメント表でも表示されます。
相性の平均値は、プレステージで確認できます。



〈星の巡り〉
星の巡り : 5段階
 5 スイーツ(殺)を贈った時にプラス効果が3倍
 4 スイーツ(殺)を贈った時にプラス効果が2倍
 3 補正なし 1倍
 2 アロマキャンドルを贈った時にマイナス効果が2倍
 1 アロマキャンドルを贈った時にマイナス効果が3倍

占いの館で占うと、全員のドル殺の星の巡りが判明します。ただし有料。
星の巡りは、プレステージの表情から推測することもできます。

ここでは、表情の見分けがつきにくく、かつ最も星の巡りが重要になるラファエラ・マリア高野涼香を例にとって説明します。


(アプリ内のKAMI オフィシャルサイトより)

   すまし(オフィシャルサイト上)

   プレステージでこの表情をしている時、
   星の巡りは1〜3のいずれか

   微笑み(オフィシャルサイト中)

   プレステージでこの表情をしている時、
   星の巡りは2〜4のいずれか

   微笑み+紅潮(オフィシャルサイト下)

   プレステージでこの表情をしている時、
   星の巡りは3〜5のいずれか

当面は、高野の星の巡りが1・最低(黒色の星)かどうかだけ確認しておく必要があります。
ページ上部のプレステージ画面の場合、表情がオフィシャルサイトの一番上と同じなので、星の巡りは1〜3と推測できます。
最低だと状況が大きく変わるので、高野がすまし顔の回は、大事をとって占いをしておく必要がでてきます。

逆に、高野がすまし顔以外で、誰にもスイーツを贈らない場合は、星の巡りを判別しなくても影響はでてきません。
テレジア永野久遠は食べられるスイーツがないので、星の巡りは関係しません。





〈スイーツ〉
星の巡りだけでは殺人女子力は変化しません。スイーツを贈って初めて効果を発揮します。
スイーツ(殺) : 特定のドル殺の殺人女子力を上げる
アロマキャンドル : 特定のドル殺の殺人女子力を下げる
スイーツは全て一品もので、1個買うと品切れになります。
それぞれ、対応するドル殺だけに贈れます。
効果は一戦で切れます。





〈密会〉
対応するスイーツを持っていれば、戦闘前にそのドル殺と密会し、贈ることができます。
贈れるスイーツは、ラッピング箱のアイコン、ドル殺別のアイコンから見られます。





緑色の文字 : 所有しているスイーツ
水色の文字 : 所有していて、戦闘前のドル殺に贈れるスイーツ
灰色の文字 : 所有していないスイーツ

スイーツは一回戦、二回戦、決勝戦で一品づつ、一大会につき最高三回まで贈れます。
例えば、一回戦第一試合でどちらかに贈ると、残りの三戦では、対応するスイーツを持っていても贈れなくなります。



  
inserted by FC2 system